私はコミュ障ママ

コミュ障ぼっちが母親というジョブにつきました。

最近の出来事

14日(水) かに子を託児に預けてママ友と料理教室へ。 初めて4時間程離れた。 心配したけれどバウンサーで楽しそうにしていたらしい。 しかしその日の夜から少し離れただけでも泣くように… 16日(金) パチパチができるようになった 17日(土) いい天気だったの…

【まとめ】2月19〜25日1週間やったこと

■後追いの始まり 生まれてから7ヶ月のかに子。 後追いが始まりました。 トイレ行ったらギャン泣き お風呂入ろうとしたらギャン泣き 夕方に私がお風呂のある方に行くだけで半泣きの顔で見てくる( ´›ω‹`)可愛いけど大変。 可哀想だけどお風呂に入らない訳には…

【育児】7ヶ月検診と私の心の波

生きていると楽しい事よりも大変な事・辛い事の方が多いと思う。 心の傷は中々治らなくて何も無い日でも自分を苦しめてくる。 歪めず心のままの楽な姿勢でいよう。 暗い気持ちに沈んでいた方が楽ならそれでいい。 無理してポジティブになろうとして、けどな…

【内職】途中経過

■身体ダルッッッ… ・昼まで動けない。 ・無理やりがんばって動いてもすぐバテる。 ・燃費が悪い。 エネルギーを求めているのかやたらお腹が空く、けど食べてもダルさに変化なし。 動かないのに食べる量は変わらないから太る\(^o^)/ ■ビイレバーキング購入 …

【まとめ】1週間やったこと

2/4〜2/10 1週間取り組んだこと ■クラウドワークス(内職) 1日3時間くらい。 稼げている額は平均して1日200円ほど。 貰える金額は少ないけど仕事があるのは幸せなことだなって思う。 けれど内職ばかりやってかに子を寂しい思いをさせたくはないので単…

【コミュ障】会話が苦手すぎる

前向きに、ポジティブにと意識しなきゃ出来ない時点で多少は無理が生じている。 たまには心の向くままに奥底の小さな叫びを聞いてあげなければ。 例えそれが理想とは程遠いネガティブなものでも受け入れてあげよう。 コミュ障だっていいじゃない! ネガティ…

【育児】離乳食の好き嫌い

■7ヶ月 好き嫌いまとめ 5ヶ月ちょいから離乳食始めて早2ヶ月。 かに子の好きな物と嫌いなものをまとめてみました((( つ•̀ω•́)つ 色々食べさせてあげたいけど野菜高いから好きな物中心に与えてます。 ・ごはん◎とてもすき10倍がゆ ・豆腐○ふつうソフトより木…

【内職】カブとカモとネギ

意識高そうな本読んだら頭良くなった気になるよね! ちなみにゲームもうまい人のプレイを横で見ていると上手くなった気になる。 そして実際やってみて実力の無さを知る。 ◆旦那のが株の本買ってきた 初心者向けって書いてたから私も読んでみたよ。 少し頭が…

【日常】雪降って寒い

人生やりなおしたいって後悔ばかりしてた。 けど少しでもタイミングや選択が違っていたら子供とは出会えなかった。 これで良かったんだ。子供が産まれてから少し自己肯定感が上がった。 ■節分 2月3日、厄祓いの為に豆まきしました。 いつぶりだろう…少なくと…

【内職】圧倒的金欠

出産を期にパートを辞め、専業主婦となったまぐが歌います!!『オラ内職さするだ』 ♪ハァ!お金がねェ!仕事もねェ!貯金もそんなに残ってねェ!パソコンはあるけれど5ちゃんねるしか見たことねぇ!スキルもねェ!資格ももねェ!プログラミングは何者だ?オ…

【コミュ障】人格レベルが足りません

■自己紹介 かに子…7ヶ月の女の子。蟹座。最近寝返りできるようになりました! まぐ…かに子ママ。 とんでもないコミュ障 人との距離感が分かりません。 人との付き合い方が分かりません。 故に学生時代はよくハブられ暗黒時代を過していました。 失敗に失敗を…