私はコミュ障ママ

コミュ障ぼっちが母親というジョブにつきました。

【育児】7ヶ月検診と私の心の波

生きていると楽しい事よりも大変な事・辛い事の方が多いと思う。

心の傷は中々治らなくて何も無い日でも自分を苦しめてくる。

歪めず心のままの楽な姿勢でいよう。

暗い気持ちに沈んでいた方が楽ならそれでいい。

無理してポジティブになろうとして、けどなれなくて自分をダメ人間だと責めるくらいならネガティブのままでいいじゃない。

何も知らない周りは努力不足と言うかもしれないけれど自分だけは自然体な自分を受け入れたい。

 

ネガティブも隠れヲタクも大変\(^o^)/

f:id:mamicomagica:20180221221041j:image

 

■生後7ヶ月の離乳食

手づかみするけど口には入れない

主に私の服に叩きつけてくるorz

先日初めて手づかみしたものをちょっとだけ舐めた。

 

■新人ンンンンン!!!コーラは好きかぁーーーー?????

旦那がおもちゃ買ってくれた!

押すと音が鳴って舌が出るぞ!

けど音が苦手なのかおそるおそる触って泣く,

その様子が可愛かったので何回も近くにやってたら旦那に没収された…。

新人はしばらく封印されるそうです。

 f:id:mamicomagica:20180222082003j:image

■何でもおもちゃ

チラシをぐしゃぐしゃして1時間くらい遊んでた。

 

■7ヶ月検診

身長:69.2cm

体重:8595g

やや大きめの順調!快調!絶好調!

肌荒れが中々治らない為アレルギーでは?と言われた。

原因特定のために採血したけど血管に入らなかったらしく血が取れず。

両手刺されたし、泣きすぎて吐いてたし可哀想だった( ノД`)

 

言われたこと

・2歳まではテレビ、スマホ、PC、ゲームを与えない

・バイバイ、パチパチを親がやって覚えさせる

・10ヶ月までにハイハイさせるためにうつ伏せにする時間を長くする

・ハイハイさせるために食事の時以外はお座りはさせない

 

■お出かけ

子供ルームたる所へ行ってみようと思ふ。

走り回るようにならないと行けないイメージだったけど7ヶ月〜の子達も多いらしい。

背中に名前と月齢書いたプレートをつけるから同じ月齢の子のお母さん達と絡みやすいんですって!

一番の狙いはかに子の成長。

赤ちゃん同士って刺激受け合うのか他の子を見せると急成長する気がする。

ちょっとだけずり這いするようになってきたので目指せハイハイマスター!

 

おしゃべりどうぶつボール ウサギ

おしゃべりどうぶつボール ウサギ