私はコミュ障ママ

コミュ障ぼっちが母親というジョブにつきました。

【コミュ障】会話が苦手すぎる

前向きに、ポジティブにと意識しなきゃ出来ない時点で多少は無理が生じている。

たまには心の向くままに奥底の小さな叫びを聞いてあげなければ。

例えそれが理想とは程遠いネガティブなものでも受け入れてあげよう。

 

コミュ障だっていいじゃない!

ネガティブだっていいじゃない!

精一杯迷惑かけないようにがんばってるし、周りはそんな気にしてないし、私の事も嫌ってないよ(多分)

f:id:mamicomagica:20180210210328p:image

 

■会話って難易度高すぎない?

1対1では話せるけど複数だと無口になるコミュ障あるあるwww

・相槌のタイミングが分からない

・会話に混ざるタイミングが分からない

・何か喋らなきゃ!と焦って頓珍漢な事を言ってしまう

そして恒例の帰ってから1人反省会をしてア゛ア゛ア゛ア゛ア゛となるのまでがワンセット。

失敗は心の底に沈殿し、更なる沈黙を生む。

会話楽しむ余裕なんてないよ!

 

こんな性格になったきっかけは--

 

■むかしむかし

f:id:mamicomagica:20180210213519j:image

十何年か前のお話

中学に入ってから、周りの子達の会話が背伸びをしたものに変わった。

芸能人の話、好きな人の話、服の話…それらに全く興味がなかった私はまだ頭が小学生のままだった。

「まぐちゃんとあんまり合わないね」とグループの子達から影で言われていた私は必死に話題に付いていこうとした。

相槌しまくってたのがうるさかったのか好感度ダダ下がり「まぐウザイ」に。

結果:ハブられてぼっちになりました。

\(^o^)/

 

だいたい1人反省会をすると学生時代の失敗談まで遡ってしまってア゛ア゛ア゛ア゛ア゛

何度も何度も思い出すことによりより強力な記憶となり私を苦しめるッッッ!!

 

■求:コミュ力

数々の失敗を乗り越えて人を不快にさせないような過ごし方を身につけたけれど全く自信が持てない。

ビクビクしていると人を食い物にしてる奴に目をつけられやすくなるから出来るだけ堂々とするようにしてるけど疲れる。

どうやったら無理をせずにポジティブになれるのかしら。

 

生き辛いながらもなんとか生きてるし、今は幸せ。

だから自分のことをダメな人間とは思わない。

かに子にはコミュ障ママでごめんって気持ちもあるけど自分自信でポジティブに生きる方法を模索して掴み取ってほしいと思う。

 

さて、明日もがんばって生きる!

今週も鬼滅の刃は面白かった。

次回猗窩座がどうなるのか楽しみですわね(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ