私はコミュ障ママ

コミュ障ぼっちが母親というジョブにつきました。

【コミュ障】人格レベルが足りません

 ■自己紹介

 

 かに子…7ヶ月の女の子。蟹座。最近寝返りできるようになりました!

 

 まぐ…かに子ママ。

とんでもないコミュ障

人との距離感が分かりません。

人との付き合い方が分かりません。

故に学生時代はよくハブられ暗黒時代を過していました。

失敗に失敗を重ね、なんとか人を不快にさせない人付き合いテンプレート的なものを作りなんとか人並みに生活できるようになっていたのですが…。

かに子が産まれ、人生に新ステージが追加。

ママ友という未知の領域。

話しかけて貰えるのはすっごく嬉しい!けど言葉がうまく出てこないコミュ障あるあるwww

なんとか会話をするものの帰って1人反省会。

テンパって感じ悪かったかもとか、あれは失言だったかもと思ってア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!

失敗は心の底にこびり付き、何度も思い出してア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!

それでも失敗しながらも学んで行くより他はない。

まぐの戦いはまだまだこれからだ!

f:id:mamicomagica:20180202211340j:image

 

■求めるもの

友達なんて要なくても生きていけるわぁと強がっても寂しかった学生時代(´・ω・`)

かに子には私みたいな思いをして欲しくない。

少なくとも「クラスでハブられてるから修学旅行行かない」と言って親を困惑させることの無いレベルには人付き合い上手くなってほしい。

なので私が積極的に人と関わる姿を見せなければ。

求:要領のいい子の育て方

 

■現実逃避しないとやってけない

本読んでる時は嫌な事忘れられるからいいよね(o´Д`)

最近はお金無いんでよく図書館に通っています。

小説は小野不由美辻村深月、森沢明夫、恩田陸と有名どころばかり読んでいます。

あと自己啓発本

まぐは『会話力がつく本』を読んだ!

しかしなにもおこらなかった!

あんなん成功した一部の人が書いてるんだから凡人が読んでも意味無いものだと悟りけり。

漫画も好きです(๑ơ ₃ ơ)♥

鬼滅の刃を毎週追いかけるためだけにジャンプ買ってます。 

f:id:mamicomagica:20180202212754j:image

かつてはヲタクでしたが最近は萌にどっぷり浸かれる環境ではないので離れております。

過去、何度か脱ヲタしようと試みたけれど全て失敗。

 けどかに子が生まれてからは二次元が無くても生きていけてます。

子供の存在ってしゅごい…!

 

■ブログの在り方

昔やってたブログは人気取るために無理に明るく振舞ったりと肩に力入りまくっていたので、このブログはゆるーくやっていこうと思います。

更新も週1~2回くらい。

頻繁に更新しすぎると疲れるし、放置しすぎるとあっという間に期間が空いちゃうからブログって難しいね!