私はコミュ障ママ

コミュ障ぼっちが母親というジョブにつきました。

【内職】カブとカモとネギ

意識高そうな本読んだら頭良くなった気になるよね!

f:id:mamicomagica:20180207221216j:image
ちなみにゲームもうまい人のプレイを横で見ていると上手くなった気になる。

そして実際やってみて実力の無さを知る。

 

◆旦那のが株の本買ってきた

f:id:mamicomagica:20180207221350j:image

初心者向けって書いてたから私も読んでみたよ。

少し頭が良くなった気がする!(気のせい)

内職で稼いだ分を株にまわして…なんて思ったりもしたけど儲けれる気がしないのよね。

本を読んだり人から話を聞いた直後はおお〜!とはなるんだけど

勉強嫌い・努力も嫌い
目先の小銭に飛びつくタイプ
この性格じゃ養分にしかなりませんわ。

私みたいなのは乗せられてカモネギにされるオチだわ(´-﹏-`;)

長い目で見たら今のうちに投資の勉強してた方がお金にはなるんだろうけどね。

硫黄きゅんに投資を手取り足取り教わりたい♡

地球防衛部3期お願いします…。

f:id:mamicomagica:20180207222910j:image

 

◆禁断症状

ダイエット兼節約のためにチョコレート断ちしてます。

といってもまだ3日目なのだけど…。

チョコ食べたい!!

甘いものは心のガソリン!!!

糖分が血液に流れて脳に染み渡っていくあの感覚を味わいたい!!!!

てな感じに禁断症状でてます。

週末は解禁するつもりだけどドカ食いしないようにしなきゃ。

目指せ-5キロ!

 

◆内職事情

データチェックの案件やってみました。

量がハンパねぇ!

途中かに子泣き出して抱っこしながら作業したから肩が痛い…。

1時間くらいで終わると書いてあったのに2時間半かかったでござる…。

金額にして457円。

外で働けたら1時間で倍くらい貰えるんだけどなぁ( ´ཫ`)

シフト一週間ごと、土日のみのバイトの求人があったから応募したいって旦那に言ってみたけど渋い顔された。

かに子と2人きりだとギャン泣きした時どう対処していいか分からないみたい。

旦那は寝たら起きないし2人きりにするのは私もまだ不安。

かに子が喋れるようになるまでは内職頑張るしかないかな。

誰も見ていないであろうブログでひっそりと内職紹介貼っときますね→お友達紹介キャンペーン | クラウドワークス

いつの日かこのブログがバズることを夢見て♡

 

◆取捨選択

髪が落ち武者みたいになってる…。

最後に髪切ったの10月だよ…。

誰にも会わないからいっかー☆みたいな考えになっててどんどん女子力が下がっていってる。

昔は月1美容院でトリートメントしてもらってたから髪ツヤツヤだったのに今や見る影もなし。

お菓子代を節約して美容院に 充てるのじゃ。

早く寝て電気代も節約したいので消灯!

おやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ…