私はコミュ障ママ

コミュ障ぼっちが母親というジョブにつきました。

【日常】雪降って寒い

人生やりなおしたいって後悔ばかりしてた。

けど少しでもタイミングや選択が違っていたら子供とは出会えなかった。

これで良かったんだ。
子供が産まれてから少し自己肯定感が上がった。

 

■節分

f:id:mamicomagica:20180206003032j:image

2月3日、厄祓いの為に豆まきしました。

いつぶりだろう…少なくとも大人になってからは初。

豆まきのルールを調べると結構めんどくさい。

「手のひらを上にして「鬼は外」と言って豆を2回まき、戸や窓を閉めてから(鬼が戻らないように)「福は内」と言って豆を2回まき、玄関から遠い部屋から順番まき最後玄関で終わります。」そこら辺のサイトから引用。

地域によってもルールが違うみたいだしこういうのはやる事に意味があるのだ。とてきとーにやっちゃいました(๑>؂•̀๑)テヘペロ

床にぶちまけると豆が勿体無いので旦那が投げた豆を箱でキャッチ!その場でポリポリ…。

久しぶりに食べる炒り大豆は不味くはないけど納豆の方が私は好きだな。

 

■月曜日恒例

先週コンビニでジャンプ買った時のこと

店員「袋いりますか?」

まぐ「いりません」

反射的にいりませんって答えてしまった(^ω^;);););)

剥き出しのジャンプを手にしコンビニを後にする不審者と化す。

エコバッグ持っててて助かった。

雑誌買う時は袋要るよ!

今週はちゃんと袋貰えました。
というか何も聞かれずに袋に入れられた。

鬼滅は今週も面白い きっと来週も面白いぞ

旧上弦陸が好みなんですが♡

f:id:mamicomagica:20180206003545p:image

 

■内職

鬼滅の刃の新刊は3月2日発売。

がんばって内職して稼ぐわよォ!!

400文字20円の記事作成案件をひたすらこなすわたくし。

きっとアフィブログに使われるんだろうなぁ。

さしずめ養分を集めるための肥料ってとこかしら。

20円の記事が一体いくらに化けるんだろう。

記事作成以外もやりたいけど倍率高い(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

データ入力は1人の枠に300人位群がってるし、文字起こし作業は経験者優遇で不利…。

文字起こし作業の中に会議の内容を議事録にするって仕事あったんだけど漏洩とか大丈夫なのかしらと心配になった。

今月の目標は5000円(๑˃̵ᴗ˂̵)وがんばるぞい!

内職に興味がある方はどうぞ

共に肥料としてがんばろうではないですか!→お友達紹介キャンペーン | クラウドワークス

 

24時までに寝ようと思ってたのにブログ書いてたらいつの間にか過ぎてる件。

おやすみなさいヾ(:3ヾ∠)_